忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぼちぼちつれづれ
[221]  [220]  [218]  [215]  [213]  [207]  [206]  [205]  [203]  [187]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天望の塔攻略した!
ハートのかけらも一個分完成したし、ボス戦もしたよ!




天望の塔では、今回のいかにも黒幕って感じのボスが出てきた。
魔族の長だとかで、白を貴重としたなんというか・・・すごく癖のあるキャラ。

声がフリーザ様っぽくて
服はダオス最終形態みたいな白いタイツっぽくて
顔はTOAのディストをもっと濃くした感じ

んで
「僕は今すっっっごく機嫌が悪いから・・・
 全治100年くらいで抑えられるかなあああああああ!」みたいなこと言って戦闘開始。

こっちの剣を手で受け止めたり、ツバメ返ししてきたり、つええつええ。
剣を振る向きが違うとあっという間に反撃を受ける。
ボス戦だと気分が高まって慌てる私にとって、冷静に方向を考えてリモコンを振ることは難しかった。

でもここまでのザコ戦で、何より落ち着いて剣を振ることが大切だと学んだので、何とか撃破。
またそのうち会うんだろうなあ・・・フリーザ様・・・。



そんなわけで天望の塔をクリアし、第二の大地へ。
今度は活火山!でもゴロン族じゃなくて、グモラ?族とかいう、土のなかを自在に移動する種族がいた。
結構これが愛嬌があって可愛いw
フィローネの森のキュイ族も可愛かったけど、今作のキャラクター結構いいかんじだな。
不気味さが今までのゼルダの真骨頂だったからそれがないのも少し寂しいけど。

ある程度進んだところで土を掘れるアイテムをゲット。
これで色んなところの土を掘れる。ルピーが出てくる出てくる。
ルピー発掘する、マインスイーパみたいなミニゲームも登場!
これも結構面白いw


なんとかザコ戦もそつなくこなせるようになり、今2つ目のダンジョンのカギを探しているところ。
フィールドも広く細かいところまで作ってあるので、じっくり見ながらだとやっぱ時間かかるー。
でも取りこぼしとかは極力したくないので、この調子で地道にやりたいと思う。

もっと虫とか素材集めて調合や改造一杯したいなー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ゲーマーだけど上手いわけじゃない。上手くなりたいね!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[11/12 鳩ハート]
[06/03 んま]
[06/01 くると]
[05/29 うり]
[05/29 くると]
  • プロフィール
HN:
うり
性別:
女性
趣味:
ゲーム(^ω^)
自己紹介:
ROを引退。
リアルを大切にするという意味で、
生活改善できたように思う。ヤッタネ!

でもゲームは好きなのでオフゲやります。
無料でROくらい手軽なネトゲないかな^q^
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © ぼちぼちつれづれ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]