忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぼちぼちつれづれ
[279]  [277]  [276]  [275]  [255]  [250]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WIIのDQ1・2・3を買ってどのくらいたっただろうか。
順序どおりやりたい性格なのでとりあえずDQ1からやり始めたはいいものの、
フィールドに全然仕切りが無いものだから現レベルでの限界が全くわからない!

なので場違いな場所に踏み込んでしまい、がいこつに殺された。

そこで私の心は折れてしまった!!




ROが釣りイベントで絶賛放置仕様になっているのをいい機会と思い、本腰入れてやり直し始めました。

とりあえずレベル4で止まっていたのをもうちょっと上げて、とにかく慎重に敵の強さを見ながら進む。
それでもやっぱり欲張り過ぎて、とんでもない強敵に会って死ぬ。

が、今度の私はくじけなかった!

前と何が違うかと言えば・・・

デモンズソウルでくじけない心(考えることをやめる極意ともいう)を得たから、かな・・・!!



そんなわけで、一日でクリアできるという話のDQ1を慎重にプレイして、結局三日くらいでクリアしたかな?
途中、お金稼ぎでゴールドマン狩りをしていたときは、くちぶえ早く開発されねーかなーと思ってた。

お姫様を救出してまっすぐ王様のところへ届けちゃったけれど、
お姫様をどうするかで色々変わる要素があることにあとから気づいてかなり後悔した!
さくやはおたのしみでしたねって言われたかった!!

王女の愛は正直邪魔臭くて速攻預けやさん行きに。
なくても印とれちゃったもんね・・・

とにかくエンカウント率高くて、ただ歩きたいだけなのにイライラする。
悪魔の騎士に殺されること2回。これ固定モブだ。ボスみたいなもんか。でもくじけない。
預言者に従って祠へ行く。印持ってないから未熟者扱いされて追い出される。くじけない。
ダメージ床あるく。後一歩くらいいけるだろって思ったら死んだ。くじけない。

ほんとシビアやで昔のゲーム・・・



おふざけで竜王の「せかいをはんぶんやろう」に「はい」って答えちゃったんだけど、
その後の選択肢に妙な不安を覚えたのでちらっと調べたら街に戻されるとか!
あぶねーあぶねー。めんどくさすぎるだろ・・・

というわけで21レベルでクリアーしました。


EDで王女が「おともしとうございます」とか言うもんだから

勇者「女とか足手まといだろJK・・・」

と思いつつ迷わず  ピッ[> いいえ



「そんな ひどい・・・」






「おともしとうry」



ひどい無限ループだった('A`)


まああほなことしてる時間ももったいないので、王女のお供を承諾して、くりあ!


2ちょろっとやったけど、なるほど100年後の子孫の話か。
3国の王子王女も、遠いとはいえ親戚なのだね。面白い。
フィールドBGMが好きだなー。

ってか自分の息子が旅立つというのに50Gと銅の剣しか上げない王様ってどうなの。
財政困窮してるの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
んま 2012/05/28(Mon)19:20:05 編集
1はシステム面で最高難易度だけど2は本当に最高難易度だよ!がんばって!
  • 無題
鳩ハート 2012/05/28(Mon)19:26:23 編集
デモンズもダークもトロフィーコンプリートした僕ですが
DQ2は途中で詰みました。がんばって!
  • 無題
うり 2012/05/28(Mon)20:11:59 編集
>んま
え!そうなの!?
またくじけなきゃいけないの!?


>はとん
はとん頑張りすぎやwww
え!はとんが詰むってどういうこと!?



DQ2やるの怖くなってきた・・・
  • 無題
くると 2012/05/29(Tue)00:12:25 編集
GB以降の仕様なら余裕だよ!ちからの盾人数分買いそろえるんだ!
SFC?気合いでなんとか!
FC?諦めたほうがいい
  • 無題
うり 2012/05/29(Tue)22:53:13 編集
>クルトン
FC板とSFC板あるけど、後者やってる!
FCとかシステム的に途中で投げ捨てるわ・・・

ってかなんでそんな難易度高いっていわれてるのwww
  • 無題
くると 2012/06/01(Fri)23:33:14 編集
~FC版の酷い所~

サマルトリアがてつのやりまでしか装備出来ない
後半のボスはベホマ使う
落とし穴は見えない
敵がザラキ&メガンテを大人げなく使用
序盤から雑魚敵が容赦なく殺しに来る
  • ひどすぎたwwww
うり 2012/06/03 12:05
鉄のやりで終わりとか今装備してるやつだwwww
ベホマ使うボスとかもう投げ捨てるwwwwwww

DQって修行だったんだね・・・。
  • 無題
んま 2012/06/03(Sun)04:29:25 編集
まあ落とし穴見えないっていうのはよく考えると当たり前なきがするよね、、、 だが配置が鬼すぎるのであった。
  • Re:無題
うり 2012/06/03 12:06
そんなに落としにかかってくるんwww
発狂しそうだ・・・
  • ABOUT
ゲーマーだけど上手いわけじゃない。上手くなりたいね!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[11/12 鳩ハート]
[06/03 んま]
[06/01 くると]
[05/29 うり]
[05/29 くると]
  • プロフィール
HN:
うり
性別:
女性
趣味:
ゲーム(^ω^)
自己紹介:
ROを引退。
リアルを大切にするという意味で、
生活改善できたように思う。ヤッタネ!

でもゲームは好きなのでオフゲやります。
無料でROくらい手軽なネトゲないかな^q^
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © ぼちぼちつれづれ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]