忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぼちぼちつれづれ
[277]  [276]  [275]  [255]  [250]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はデモンズソウル一週目クリアしたよ!!!



クリアして結構日数経ってしまったけど書くわ!
オーラント強すぎ泣いた。





■オーラント戦

前回ぼっこぼこにされてSL4も吸い取られて超萎えたところからスタート。

反省点として、デモンブランドが非常にダメージ量的に有効なのに、
こちらのステータス不足で本領を発揮できなかったこと。

あまりに慌てすぎて、盾じゃないのにガードしようとしてタリスマン構えるとか、
そんな凡ミスが多すぎたこと。

以上二点を克服しつつ挑戦しようと思う!



ある意味ちょうどいいことにSLが下がっているので、
まずはストームルーラーを担いでエイ狩りクエストへ向かう。
相当量串刺しになりつつ、せこせこ稼いでSLを上げる。
ちょっと怖いので、保険として5上げておいた。

デモンブランドに必要な技量を上げて、残りは体力を上げてHP補充。



~赤目、公使に何度か殺されつつオーラントの手前へ到着~



前回は「完全な防護」と「再生」の両立を図りつつ「死の雲」使ったりの戦闘だったので、
左手切り替えが慌しいことになり悲惨な結果を招いてしまった。

ので、今回は「完全な防護」一本に絞り、基本回復は99カンストした「満月草」を使うことにする。
右手武器はデモンブランド一本でごり押し。いざ!!



相変わらず踏み込みはえええええええええええ
SL吸収も前モーションは分かってるけどよけらんねええええええええ
結局またSL4下がったああああああああああ

保険で上げた1が何とかデモンブランドの必要スキルを満たしてくれてる!
これ以上吸われたら苦戦することは必至・・・絶対これ以上吸われてなるものか!!

と、維持と根性とやけくそで、避けるとか何も考えず殴りまくる。
完全な防護はチートすぎる。強すぎる。
そのおかげで、なんとかオーラント撃破!

強すぎた・・・オストラヴァの父さんはんぱねえ・・・




■獣の元へ でもそのまえに

オーラントを倒して楔の神殿に戻ると、ムービーが始まり、大穴があいた。
なんかものものしい声がする。
前情報でここからはステ上げが出来なくなると聞いていたので、10万ものソウルをもてあます。

なんか買っておくといいものないかなーと思って色々調べたところ、
重量の関係で取り損ねていた染紫シリーズを買えることに気がつく。
ビヨールさんの装備なんだけど、足だけ持つことが出来なくて消えちゃったんだよね。
値段も6万とちょうどいいしせっかくだから買ってこよう!と、城3へ。
無事購入して全身をコーディネイト。これで私も立派なビヨール!


残りのソウルで、香料や寡婦のロータスを買って、
ずっと拾えなかった赤子の爪を回収してきたり、
2週目を意識しつつ、獣との戦闘を想定した魔法と奇跡を記憶。
デモンズソウルはずっと使わずに全部とってあったので、
ここで一気に有用そうな魔法と奇跡を教わっておいた。

心が痛むから、ここでまとめて一通りのNPCを殺しておこうかとも思ったけど、
やっぱ無理!そこまでしてコンプしなくてもいいや!という結論に達する。



■いざ獣

火防女たんに話しかけいざ獣の元へ向かう。
ムービーでみるとかぼたんの顔KOEEEEEEEEEEE!!!
しかも無理心中のように引っ張り落ちていく!いやあああああ

神殿の地下とは思えないような青空、海
幻想的でどこか寂しく少し不気味でもある世界で目を覚ます。

海に向かい語りかけるかぼたん。
その眼前には、古の獣が・・・


ってどうみてもラヴォスです本当にry


え、アレと戦うの?まじで?
と、今までのデモンズ生活で培われたチキン精神が発揮されて怖気づく。

かぼたんに呼ばれるけど、多分話しかけたりすると戦闘始まりそう。
なんか自由に歩けるみたいだし探検・・・と思ったら、要石あるし。
なんとなく戻ってみたり・・・。

無駄かも知れないと分かりつつアイテム整理。
どうしようもないので意を決して獣の元へ戻る。

てかさ、「新しいデーモンが欲しいのでしょう」とかいってるかぼたん。
私は生贄ですかそうですか。
今まで多くのデーモンを殺させてきたのも、私がより強いデーモンになるためだったのですね。

要人にしてもかぼたんにしても、裏があって悔しいやら怖いやら奥深いやら。
むかついたのでこの間要人は殴ってみた。笑われて更にむかついた。くそが!



とかいうのは置いといて、獣の口へ突入。
多い茂る草を掻き分けて進む感じが好きです。
「初めての巡礼者だ歓迎しよう」
って声が響く。なにそれこわい。こんなところでまで死にたくないよ!!

霧を抜けるとそこには 「堕ちたオーラント」 の文字が。

えええ、オーラントの行く末ってこと?
ってか城で倒したオーラントはじゃあなんだったんだろうか。

基本動きが遅いので、オーラントさんと戦うのは大して苦戦しなかった。
ただ、戦ってる間も何かしゃべっているのでそっちが気になって困る。

倒したときの「まだ分からないのか 誰も望んでいないというのに」という言葉が、まだ良く理解できていない。



オーラントを倒し、とうとう獣を再びのまどろみへ誘うことに。
かぼたんがそれをするわけだけど、「ようやく私も、獣と共に」と、いうことは、
かぼたん自身も古の獣の分身みたいなものだったのだろうか?

かぼたんを殺すか殺さないかでEDが変わるっぽいけど、
さすがに殺せませんでした\(^o^)/心が痛いよ・・・!!




獣がまどろみに落ちることで、要石でつながれていた世界がばらばらになった?
そして世界は再び楔となる、強力なデーモンのソウルを求めているとかなんとか。

そして、再び神殿で目覚めるウリック。



あ、あれか!

無限ループって怖い!!!





■感想

一週目を何とかクリアした感想。

くそマゾイしイライラもするし基本難しいけど、面白かった!!!

印象から敬遠しがちなゲームだったけど、皆のすすめに乗ってやってみて本当に良かった。
雰囲気もすごく好みに合っていて、ワクワクする。
相変わらず対人は苦手だし黒ファンは大嫌いだけど、少しずつ学んで成長する気がして、楽しめた。

二週目は更にまぞくなるらしいけど、違うEDも見たいし、
ここから少しずつキャラのステータスを習性させて、一定の形として育て上げたいな。

というわけで、なんとか二週目もやってみたいと思います。

そしてその次はダクソをやってみたいね。
レビューを見るとデモンズより人気はいまいちのようだけど、気になる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
きょうじ 2012/02/27(Mon)01:22:18 編集
デモンズクリアおめー

俺は今ダークソウルを借りてプレイ中だ。
どのボスでも10回以上死ぬということを繰り返してるぜ・・・
  • 無題
うりPhone 2012/02/27(Mon)20:45:02 編集
おおお、珍しい人からコメントが!ありがとう。
ダクソかりれたんだね!難しそうだ\(^o^)/
  • ABOUT
ゲーマーだけど上手いわけじゃない。上手くなりたいね!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[11/12 鳩ハート]
[06/03 んま]
[06/01 くると]
[05/29 うり]
[05/29 くると]
  • プロフィール
HN:
うり
性別:
女性
趣味:
ゲーム(^ω^)
自己紹介:
ROを引退。
リアルを大切にするという意味で、
生活改善できたように思う。ヤッタネ!

でもゲームは好きなのでオフゲやります。
無料でROくらい手軽なネトゲないかな^q^
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © ぼちぼちつれづれ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]