忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぼちぼちつれづれ
[275]  [255]  [250]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええといつやったっけ。
そうだそうだ、9日の木曜日だったかな!

後だしデモンズ日記始まるよ!







今回も友人とのマルチプレイ。
というか自室が寒くてなかなかPS3まで手が伸びず、
「やりたいーマルチやりたいー」とうるさい友人に引っ張られないとやらない。

あんまり時間はなかったので、ひとまず塔3のボス戦することにする。

ここのボスはオンライン状態の場合、ランダムで選ばれたオンラインの人との戦闘。
前に一度単身乗り込んだことがあったけど、
戦闘経験も戦術知識もない私にはどうあがいてもムリゲーなのであった。

なにあのチョココロネつよすぎ




しかしこちらが生身の場合は青ファントムを二人まで呼ぶことができる!
そうすればいかに中身のいる赤ファンが相手でも、3人がかりでぼこれるのである。

まあ、こちらが知り合い同士なのにそこへ入れるのはかわいそうなので二人で挑む。
途中相方がタコファントムで死んだりしたが、まあいい。

無事鉱石トカゲも捌いていざ、ボス戦。




先にホストである私が戦闘会場へ入る。
ゆっくりと霧を抜けると・・・


ズバアアッ


と、あまりよろしくない音と共に自キャラが吹き飛ばされる。



野郎待ち伏せしてやがった・・・



「やっべ待ち伏せされてた!はよきてはよ!」
「まってろいまいく!・・・ってかこいつかてえwwwwwww」

とかワイワイいいつつも、2:1で頑張る。
いつもは魔法使いだった友人が今日は戦士系で、なんかがんがんいこうぜになってるので、
私は遠巻きに火線を打ち込み、相手をひるませたりしてた。
どっちが主役かわからん・・・。

あんまりそればっかりで相手がきれて猛攻撃くらってもあれなので、
途中から私も鈍器を振りかざして頑張る。
幸い相手の気は友人に向くことが多かったので、その隙に背後から致命を食らわせてみたり。
逆にこっちに向かってきたら友人が肉きり包丁でダウンさせたり。

絶対相手いらついてるわぁ・・・と思うような、ひどいぼこり具合だった。

それにしても相当相手も硬くて全然HP減らない。
頑強めちゃくちゃ上げたらああなるんだろうか・・・?



何とかチョココロネ撃破。友人も無事に人間として復活する。


この辺りから神殿のBGMが変わり物々しい雰囲気に。
とうとう終焉が近いということなのだろうか・・・。






まだもうちょいやろうかってことで、お次は腐れ谷3のボスへ。

ここのボスは聖女アストラエアと、ガル・ヴィンランドというNPC戦。
なんか全然デーモンっぽくないし、人間相手に戦うのはなんか気が引ける。
あちらにもあちらの正義があるわけで・・・。

「正義の反対は悪なんかじゃない。それはまた違う正義なんだ」

みたいな、クレしんのヒロシの名言が脳裏をよぎります。



前単身のりこんだ時は、

1回目:ボスの下へ向かう途中足を滑らせて沼に転落。
    そのまま良くわからない気持ち悪い敵に囲まれて袋叩きに合い死亡。

2回目:ガル・ヴィンランドと細い道でタイマン。
    パリィを狙うも失敗。闇雲に殴りかかったところを逆パリィされ、叩き潰される。

という感じで、見事に死んでいたので、今回は慎重に。



効率厨の若干入った友人はひとまずトカゲを回収させてくれ、その後ガルとのタイマンへ向かう。
ガルさんのパリィ、簡単に出来そうに見えてなんだかタイミングが合わない。
結局4,5回パリィ失敗して死にかけるので諦める。センスなさすぎわろえないwww

上手い具合に細道で挟み撃ちの形に持ち込むことが出来、
塔3よろしくの袋叩き状態に。こっちが背後致命、あっちが背後致命。こんぼこんぼ

ガルさん声からしてイケメンちっくだし、こんな形で出会いたくなかったお・・・。



ガルさんに止めをさす直前で友人が天に召される。
もうHPほとんどなかったので、一人でガルさん撃破。
そのご流れでさっさとアストラエアに話しかけたら なんか自害された。


( ゚д゚ )





なに、この
なにこの煮え切らない感じ・・・
なにこのひどい罪悪感・・・

こんないたいけな、誠実純粋無垢清楚とかなんとかそんな女性を私が殺しちゃったような感じになってるじゃないか・・・!


そんな感じで、腐れ谷も一通りクリアーしてしまった。
ああ、沼のアイテム回収したいけど・・・あの大量の敵と疫病になる沼どうしたらいいんですか・・・








デモンズソウルも今だけバレンタイン色に染まっているようで、
今「黒いバレンタイン」というイベントを開催中の模様。

ランダムでどっかのエリアが最黒化するそうで、この日は塔、谷、城の3箇所が真っ黒に。
ただ、この時点でデーモン倒したことにより塔と谷の色は若干薄くなってしまった。
というわけで、友人との通信を終えた後少し城を探索。

ミラルダ黒ファンと対峙して、チキン戦法で撃破。
穴落ちて死んだりしながらも色のないデモンズソウルを回収して、プレイ終了。


正直最黒化とか自分で出来るのかなーめんどいなーと思ってたので、
非常にいいタイミングでいいイベントがきたと思う。
ホワイトデーには逆に、最白化イベントがくるそうなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ゲーマーだけど上手いわけじゃない。上手くなりたいね!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
[11/12 鳩ハート]
[06/03 んま]
[06/01 くると]
[05/29 うり]
[05/29 くると]
  • プロフィール
HN:
うり
性別:
女性
趣味:
ゲーム(^ω^)
自己紹介:
ROを引退。
リアルを大切にするという意味で、
生活改善できたように思う。ヤッタネ!

でもゲームは好きなのでオフゲやります。
無料でROくらい手軽なネトゲないかな^q^
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © ぼちぼちつれづれ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]